LDKリフォーム工事の様子

大阪北摂の箕面市でリフォームと整理収納サービスをしています+ComfortのWEBスタッフのもりもとです。


昨日伺ったリフォーム現場は、リビング・ダイニング・キッチン総リフォーム!

キッチンを取り外します。

もともと壁付のキッチンから、L字キッチンになり、今度は位置を変えてのキッチンに生まれ変わります。


現場は着々と進み、キッチンの壁を作っていました。通路側にキッチンが来て、背を向けての調理がリビングダイニングを眺めながらできるようになります。

毎日のことだから、少しの嬉しさが積み重なって、ああよかったなって思えるようになります。

使いやすさももちろん変わりますが、眺める景色が変わるのは、使う人が感じる嬉しさだと思います。


配線も変えていくため、壁面に穴をあけて調整していきます。

壁に穴が開いて大丈夫?と思われるかもしれませんね。

ここは一つずつ丁寧に元に戻していきます。

壁紙は張り替えになるので、仕上がったらわからなくなりますよ。


丸い穴はこんな機械で開けていきます。


中にカッターがあって、直径を決めてくり抜きます。


綺麗な円形の石膏ボードの出来上がりです。


綺麗に納めるのもプロの技です。

ぴっちりと納まっていく様子は見ていると面白いです。


プラスコンフォートのリフォームホームページにもこちらの現場の話を書いていますが、そちらとは内容が違いますので、よかったらリフォームホームページもご覧くださいね。



仕上がりを楽しみにしていてくださいね。

また現場にいっていきます!



リフォーム、整理収納の事ならプラスコンフォートにご相談ください。


+Comfort プラスコンフォート

大阪北摂・箕面 整理収納アドバイザー 整理収納 × リフォーム 整理収納アドバイザー2級認定講座/セミナー 整理収納サービス/住宅リフォーム全般

0コメント

  • 1000 / 1000